北陸の旅⑤ のとじま水族館・小さな水槽 | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。



やっとジンベエザメから離れたら、次は小さな水槽で生きる子達です。


個性的で味のある生き物が多くて、楽しめます。



プカプカ浮いているカメです。

種類は忘れちゃいました…。


アルの雑記帖


カメってこんなにダラダラぷかぷか浮き続けるものなのか?と疑問がわく位、浮いていました。


アルの雑記帖-2010101010250000.jpg


指の動きを見てました、カメはおりこうさんですね。

私の中では、人間でいうとボ~っとしている天然キャラのイメージです。



クラゲです。

キレイですが、大き過ぎるクラゲは近寄りがたいですよ…。


アルの雑記帖



お次はイチオシのコです↓


アルの雑記帖


アザラシにも似ているし、ミフにも似ているような…。


もう可愛過ぎるでしょう!ブサカワです!


アルの雑記帖-2010101010220000.jpg


お気に入りですよ♪



他にも小さい水槽の生物色々です。


流氷の妖精クリオネの前では、前のカップルがなかなか動かず、姉上様は「もういい」等と言いましたが、姉上様何言ってるの?


私は諦めませんよ。


私はクリオネが見たいんです、気づいて退くまで待ちましたよ。



一見地味な水槽コーナーですが、良いです。



のとじま水族館、まだ続きます♪