ステーキハウスMorton's | アメリカ生活の記録

アメリカ生活の記録

日本でワーママをしていましたが、夫の転勤によりアメリカ駐在妻をすることになりました。日本でワンオペ生活をしようと思っていましたが、結局は2022年末に家族で渡米。アメリカでの生活の記録をつけていきます。
2016年までは、もともとは育児記録ブログでした。

アメリカにいるうちにステーキを、とMorton'sに行ってきた。

 

 

アメリカ駐在期間で初めていく、ドレスコードのある店かもしれない爆笑

基本、男性はシャツでしたが、高齢の方で短パンの人が一人だけいました。

女性はドレスかな。少しは子供もいました。

 

最初に出されたパンがとても美味しかった。

玉ねぎとベーコンのチップが載ったパン?で、バターのスプレッドが止まらず、あやうくステーキの前からおなかがいっぱいになりそうにびっくりマーク

 

下の子は肉はいらないと、ロブスターを注文。

が、ソースがスパイシーでほとんど食べられなかった(親が頑張って食べた)。

 

私と上の子はフィレ。

私は8oz(226gくらい、一番少ないサイズでした。)、子は12oz(340gくらい)を注文。

 

 

 

夫は16oz食べるんだ、と16oz(453g)を注文していましたが16ozはフィレはなくリブアイ。

すごくおいしいけど、量が多いので脂がキツくなってきた、と苦しんでいました。

欲張らずに12ozにしておけばよいのにキョロキョロ

 

私はアルコールほぼ飲めないので、ノンアルカクテルのラベンダー何とか(名前忘れた)を頼みました。

美味しかったけど、とっても甘かったです。

花が載っていてオシャレ。

 

かなり満腹になりましたが、行っておけて良かったです。

 

頼み過ぎたのもあるけど、日本だとジョエルロブション行けちゃう??くらいの価格になりました。