一蘭でとんこつラーメン | アメリカ生活の記録

アメリカ生活の記録

日本でワーママをしていましたが、夫の転勤によりアメリカ駐在妻をすることになりました。日本でワンオペ生活をしようと思っていましたが、結局は2022年末に家族で渡米。アメリカでの生活の記録をつけていきます。
2016年までは、もともとは育児記録ブログでした。

40℃を超えた日でしたが、英検のあとは一蘭へ。

結構混んでいる時間になってしまって、外で10分ほど並んで、店内でも20分ほど結局並びました。

外で並んでいるとき、日陰がなくて本当に熱中症で倒れる人がでるんじゃないかと思いました。
 
帽子をかぶってきていなかった子供たちは少し離れた日陰で待っているように言って、UVカットパーカーをフードまでかぶってサングラスをかけた不審者のいでたちで、私だけ並びました。
 
そこまでする?とも思いますが、どうしてもこの一時帰国中に食べたかったんです。
 
やっとこさラーメン。
わたしはオスカランの酢が欠かせない。
美味しい~、最高~ニコニコ

 

 

下の子のラーメン。

何もないじゃんか!!

ネギもチャーシューもいらないそうで、海苔だけになりました。

チャーシューはもらっておいて上の子にあげたら?と提案したものの、自分のものは自分のものでシェアしたくないらしくて却下。

 

 

上は上の子で、替え玉してチャーシューも追加していたので、なんだかお金の無駄をしてしまったようなと思ったのでした。

 

アメリカのとんこつラーメンではひどく胃もたれした私でしたが、一蘭はどうだったかというと???

 

胃もたれはしたものの、痛いとか下痢とかはなく、ずーんと重い感じで済みました。

昨年も英検を受けに来た帰りに食べて、その時は何も問題なく食べられたんですが、年々胃が弱くなっていってるんですかね~。

 

ところで、一蘭は現金Onlyでした。

日本は結構現金を使わなければいけないタイミングがあるので、財布が大きめになり、アメリカで使っているボディバッグだと小さいと感じるな~。

財布が大きいと重くなるので、アメリカのようにカードで支払えれば良いのですが。。。