ホテル予約ミス、飲茶 | アメリカ生活の記録

アメリカ生活の記録

日本でワーママをしていましたが、夫の転勤によりアメリカ駐在妻をすることになりました。日本でワンオペ生活をしようと思っていましたが、結局は2022年末に家族で渡米。アメリカでの生活の記録をつけていきます。
2016年までは、もともとは育児記録ブログでした。

現地校は休みに入っています。


ラスベガスで1泊したのですが、まず大失態を

犯しました。

ヒルトンポイントを使ってホテル予約したのですが、なんとJuneを予約したつもりでJulyを予約していたのですえーん

チェックインの時に、部屋のキーが作れないわとなり発覚。

Jun.とJul.と、略称でカレンダーに書かれていたためどうも間違えたらしい。


部屋は空いていて泊まれるから、焦らずヒルトン窓口に電話して、予約を変えてもらって、と受付の女性に言われて、電話。


めっちゃ焦りましたが、なんとか電話で予約を変更してもらえました。しかも、クーポンがあるよと電話口で教えてもらい、ポイントも使わずにクーポンで無料で泊まれることに口笛

怪我の功名?ラッキーニコニコ


実はヒルトンのクーポンあるのは知っていたけど、1室2名での利用って書いてあったから家族では使えないんだーと諦めていたんですよね。

1室であれば2名でなくても使えるのかな??

期限も確か8月までだったと思うので使えて良かったです。


なんとかチェックインできた後は、飲茶に行ってみました。

https://www.palms.com/dining/tim-ho-wan


Googleでスコアが高かったこちらのお店。

Palmsホテル内にあり、駐車場は無料でした。


平日の5時過ぎに入ったのですぐ席につけました。


飲茶メニューは実は少なかったけど、エビとチャイブの点心がとても美味しかった。



お値段はたぶん普通で、4人でチップも入れて200ドルいかないくらいでした。


で、お腹の弱い私は揚げ物一切食べてないのに腹痛アンド下痢えーん

翌日まで苦しみましたとさ。


油が合わなかったのかな?ラーメンといい、カツといい、とにかく油に弱いのです。