スリーピータイム | アメリカ生活の記録

アメリカ生活の記録

日本でワーママをしていましたが、夫の転勤によりアメリカ駐在妻をすることになりました。日本でワンオペ生活をしようと思っていましたが、結局は2022年末に家族で渡米。アメリカでの生活の記録をつけていきます。
2016年までは、もともとは育児記録ブログでした。

4月、しばらく眠れない日が続いて辛かったのですが、最近は割とマシ。

たまに眠りにくい日もあるけど、落ち着いています。

 

 

試してみたものたち

丸レッド夜ヨガストレッチ  →  ずっと何かしらストレッチはしていますが、眠れる・眠れない関係なく気持ちが良い

丸レッド漢方薬(ツムラ85 抑肝散加陳皮半夏) → 良かった気がします。家にあった1箱使いました。朝晩1包ずつ飲んでいて、なくなってしまったけど、今は眠れている。もしまた辛くなった時に飲めるように、夏に日本で追加購入したい。

丸レッドSleepy time → 夜眠る前より少し早めに、飲むようにしました。これを飲んでも眠れない日もありますが、美味しいし落ち着くので続けています。Sleepytimeも良いし、Honey Vannila Chamomileもどちらも美味しい。

丸レッドカフェインを少なくした → これまでは、朝と昼にコーヒーを飲んでいました。それを、朝にはコーヒーかCafe Du Monde(チコリ入りコーヒー)で、昼は飲まないか、あまりに眠い時はミルク入り紅茶または緑茶を飲むことにしました。

上三角Night Quill これを飲んでも本当に眠れないスパイラルに入っている時は眠りにくい。常用すると効きにくくなるとか聞くので、常用はしたくないです、が、お守りとして持っているとやはり安心かも。

バツレッドメラトニン → これは私には合わなかったです。眠気はくるのですが、疲れすぎた時の眠すぎて眠れない みたいな感じになって、結局眠れなかった。