自分へのプレゼント | アメリカ生活の記録

アメリカ生活の記録

日本でワーママをしていましたが、夫の転勤によりアメリカ駐在妻をすることになりました。日本でワンオペ生活をしようと思っていましたが、結局は2022年末に家族で渡米。アメリカでの生活の記録をつけていきます。
2016年までは、もともとは育児記録ブログでした。

自分へのプレゼントとしてリップを購入。

 

 

サンプルもついてきましたラブ

 

 

ちょうど、ココシャネルという伝記(マンガ)を子供が読んだばかりだったので、へーNo.5ってこういう香りかーと子供も興味深々でした。

 

日本でも私の仕事的に、香りをつけるのは好まれない、今の仕事も好まれないので、香水はほぼ使わないので、サンプルをもらわなければたぶんしばらく知る機会はなかった爆笑

 

日本の仕事は、あまり外部の人とも会わないので化粧をしてこない女性もいるような感じで、、私も徐々にマスカラをやめ、保湿のリップクリームになり、とだんだん手間を減らしていっていました。

けど、アメリカは皆さん綺麗にされてるので見習うのと、自分のエイジングもあり、リップは使ってみようと思いますびっくりマーク