セルフレジでミス… | アメリカ生活の記録

アメリカ生活の記録

日本でワーママをしていましたが、夫の転勤によりアメリカ駐在妻をすることになりました。日本でワンオペ生活をしようと思っていましたが、結局は2022年末に家族で渡米。アメリカでの生活の記録をつけていきます。
2016年までは、もともとは育児記録ブログでした。

ちょこちょこと、あちこちでお買い物。

 

マルカイで一蘭ラーメン(賞味期限切れ)が10ドルになっている!!

渡米したての時に見かけて、3食で29ドルか~1食約10ドル、アメリカのラーメン市場からしたら安いけど、日本の感覚からすると、箱ラーメンで1食10ドルはなかなか…と思っていたもの。

1食3.3ドルなら試す価値あり?と買ってみました。

賞味期限が1月5日?1月中に食べきれば問題ないでしょうにっこり

 

 

で、そのあとも他の日系スーパーに行ったり、Costcoでガソリンを入れたり、ちょこちょこ動き回って疲れていたのか。

 

牛乳とバナナだけSproutsのセルフレジで買って帰りました。

2つ買って10ドルくらいだったので、牛乳6ドルくらいでTaxも入るとそんなものかな?とあまり気に留めなかったのですが、

かえってレシートみてびっくり。

牛乳を2つ買ったことになってるガーン

 

もう家に帰ってしまっているし、お店に訴えようにも2つではなく1つしか買わなかったという証明ができない。

かなり残念ですが、落ち着いて、一つ一つ確認して行動しなさい、という教訓を得たと思うしかないふとん1