無限列車編… | オッサンの独り言『明日から頑張る』

オッサンの独り言『明日から頑張る』

失ってしまったものや大切なものを探し求めながら流浪する日々。
その中で感じたこと等を徒然に書いてます。



地上波にて昨夜放送されました。


私的に超久々の地上波視聴。

予想通りにCMが多くて醒めてしまう点もありましたが、良い作品は良いですね。


昨年劇場でも観たのですが、人目も憚らず号泣してしまった作品。

炭治郎が夢の中で家族と過ごす描写のBGMが『炭治朗の歌』って反則です。

あれで泣かされました。


後半にて猗窩座の登場シーン。

劇場では腹に響く程の音響でしたが、自宅環境では流石に再現出来なかったのが残念。


ですが劇場版鬼滅の刃無限列車編は作画クオリティが高く、綺麗な映像で心に残ります。

テレビシリーズも作画が良かったけど、更に洗練された映像美と言っても過言ではないと思います。




放送終了後に今後のテレビシリーズについての告知がありましたが驚きの展開でした。

無限列車編をテレビシリーズとして再編して放送するだけでなく、新作パートとして煉獄さんが無限列車での任務に就く前日譚を放送するとの事。


しかしながら私的には、新作パート部のチラ見せでの作画に驚きました。

「遊郭編の番宣で見た作画よりもクオリティ上がってる!」




鬼滅の刃自体原作は完結して時間の経過と共にオワコン扱いされるようになってきましたが、作画に関して言えば神作品が誕生する予感。


後は脚本ですね…