ダメなやつ… | オッサンの独り言『明日から頑張る』

オッサンの独り言『明日から頑張る』

失ってしまったものや大切なものを探し求めながら流浪する日々。
その中で感じたこと等を徒然に書いてます。


ってことは重々承知しているのですが…





童謡に『げんこつ山のたぬきさん』ってのがあるのは皆さん御存知かと思いますが、あの歌は4番まであることを御存知でした?


私は小学生の頃に知ったのですが歌詞の内容がカオス過ぎて小学生ながら恐怖を感じたことを覚えています。


ちなみにコレ↓


(一)
げんこつやまのたぬきさん
 おっぱいのんで ねんねして
 だっこして おんぶして
 またあした
 * *
どっちのゆびにとまる?
こっちにとまる
 どっちのゆびにとまる?
あっちにとまる
 どっちのゆびにとまる?
しろいちょうちょになった
  

(二)
げんこつやまのたぬきさん
おっぱいのんで ねんねして
だっこして おんぶして
またあした
 * *
なんのはながさいた?
まだまだ つぼみ
なんのはながさいた?
いまさくところ
なんのはながさいた?
まっかなはながさいた


(三)
げんこつやまのたぬきさん
おっぱいのんで ねんねして
だっこして おんぶして
またあした
 * *
ちっちゃいおはなしきいた?
ひとつの みみで
ちっちゃいおはなしきいた?
ふたつの みみで
ちっちゃいおはなしきいた?
かいがらのうたきいた
 

(四)
げんこつやまのたぬきさん
おっぱいのんで ねんねして
だっこして おんぶして
またあした
 * *
はなこさんねむった?
まだねていない
はなこさんねむった?
いまねるところ
はなこさんねむった?
もう ゆめみてる

 


先ず「4番まであるのかい!」ってところからして驚きですが、上記の歌詞を見ていただければ判るように『詩が怖い


童謡や昔話って『本当の意味(隠された意味)』が解ると怖い話が多いと言われていますが、確かにそんな感じもしますよね。




しかし…


本当の恐怖はここから始まるのです。






昨日からなのですが


記憶容量が少なくて定評のある私の頭の中で、何故か『げんこつ山のたぬきさん』がヘビロテ中。





しかも、その歌詞が



げんこつやまのたぬきさん

おっぱいさわって てをいれて

だっこして おんぶして

つかまった…(*^^)v






いや、もうね


これ完全アウトなやつですよね…(汗)