今更ですが | ツギハギだらけのお腹

ツギハギだらけのお腹

あれ?我家がいつの間にか転勤族になってる!
婦人科の度重なる手術による不妊治療も終止符を打ちこれから夫婦だけの東京生活楽しむぞ〜と思ったのも束の間!まさかの仙台から宇都宮。8年ぶりに関西へ戻り賑やかな街に住んでみたら…

ゴールデンウィーク初日に実家に日帰り

自宅に帰ると旦那がダウンしている。

なぜ?今朝は元気やったのに。

サッカーも見れずに寝てたし私1人でサッカー観戦。

翌日は何もなく家事をしてのんびりと。

その翌朝

喉のヒリヒリでヤバい!

ネット検察で病院探し1人で行く。熱はなく喉痛い。とりあえずの喉薬とロキソニンもらって帰る。

夜から熱が上がる。ロキソもきいてない。

インフルエンザかなぁ。

翌朝、休日診療所へ行く。検査して即隔離。

結果はコロナ陽性。インフルエンザ陰性。


あぁ〜いまさらかぁ。ここまで何もなくすごしてきたのに。消毒とかマスクとかちゃんとしてワクチンも4回したのに。旦那からうつされるなんて。

旦那はすでにピークを脱しフツーに出勤ok,


私は軽いインフルエンザみたいに悪化。

休日診療所は薬をくれなかった。風邪なのでーと。


いや、この後絶対悪化するよね。カロナールの飲んでおいてくださいって。

そんな殺生な!

その晩は高熱と鬼の咳、鼻詰まりで横に寝ることできず座った状態でウトウト。

翌朝いつものよーに起床、旦那の朝飯と弁当を作る。マスクして高熱で立ってるのもしんどくて座りながら作業。

「オメーが移したせいでこんななってんのに何も言わないのかよ!弁当はいいわとか言わんのかよ!むかつくわ!」

旦那送り出し近くのクリニックへ電話して診察。

医師は「典型的なコロナ症状やから」と対処薬を山盛り出された。発症3日なので高額なコロナ薬は出されなかった。(コロナ薬ってめっちゃ高いらしい。)待合室は屋外。咳が止まらず死ぬかと思った。

帰宅してすぐ薬飲んでやっと落ち着き横になれて爆睡できた。

夜もまだ熱は下がらずだが、晩飯を作る。「弁当でも買ってこよか?」旦那よ!帰宅前に買ってこいよ!

今朝になりようやくピークを脱した感じ。

喉の切れるような痛みはなく鼻は少し違和感あるが点鼻薬で通る。熱は治ったが薬がキレ出すと上がってくる。関節はガクガクする。


いつものこじらせ風邪な感じ。インフルエンザのちょい楽な感じかな。

でもまだ外出はできず。今週いっぱいは仕事も休んだほうがよさそうだ。

パルスオキシメーターと体温計で常に計測して酸素が薄くなったら救急車呼ぶように言われてる。

とんだゴールデンウィークになったわ。


旦那が先に発症して移されたのだが、実家帰省中の混雑電車内で真後ろにいたBBAがマスクしてるもののずーっとゲホゴホ咳を私に向いてしていた。

マジか!混雑で身動き取れず。いいかげんムカついて「こっち向いて咳しないでもらえますか」と言うが、無視してやり続けるBBA。横に座ってた女の子はノーマスクだったがタオルを口に当てていた。

このBBA絶対コロナだ。具合悪いなら電車乗るなや❗️マスクが万能やとか思うなよ!と降りぎわに言ってやった。これも移ってたのかもしれんな。


医師も「今は制限や強制もないし本人次第でばんばん外出してるねん。症状軽かったら検査もせずコロナかもわからん人がいっぱいいる。普通の風邪と思って対処するしかないねん。」と。「ただ検査して陽性なったら5日程度は自粛ね。症状なかったら外出してもええよ」だって。


でも、会社出て移したらあかんから今週いっぱいは休まなあかん。安時給のバイトなのに痛い。


そんなことで今更コロナる私であった。

情けない…