XELOX+アバスチン療法18クール目の18日目。 

 

なんかいっぱい、いろんなことしたのに全然アップしてない。いろんなことで体調崩したのもあるけど。

体調崩した原因となる、実験が体調崩したのであまり使えないというのがあるが、それ以外を報告しますね。

 

私は、かなり以前からタモリ倶楽部が好きで。

「うーいえーやーやー♪」のおしりのオープニング、「毎度おなじみ流浪の番組、タモリ倶楽部でございます。」の口上のあの。

最近はブラタモリが賞賛を浴びているけど、基本的には、タモさんの知的好奇心を満たすという意味ではこちらの方が元祖で、○HKの後ろ盾がないから、大掛かりところに入り込むというはできないけど、放送時間帯が遅い分だけ、制限がないというのと、視聴率にあまり配慮しない分、変に媚びてない、タモさんの興味をひきそうな小ネタでもやれちゃうというのが好きで。

 

そんなタモリ倶楽部、こんな放送が。

「タモリ倶楽部 ~ピーラーVS和牛・水田 ファンタスティック皮むき5番勝負~」 2019年3月16日(土)放送内容

ピーラー(皮むき器)を料理の心得のある和牛の水田さん(シガニーさん結構好きな芸人さん)の包丁さばきと闘わせるという、企画。

案の定、途中でぐだぐだになってしまい、水田さんがピーラーを面白がってピーラー側に転び、勝負はうやむや。

たしかに、ピラー面白い。

【タモリ倶楽部】ピーラーのまとめ・お取り寄せ方法『和牛・水田』

そのなかで、ズッキーニを紐状?きしめん風に剥けるピーラーが。

最終的に水田さんがカルボナーラ風に加工して(料理人としての面目躍如!うまそう~!)みんなで食べるという番組のしめ。

 

これだ!

ズッキーニは結構低糖質のはず。これならケトン食の麺欲をみたしてくれる!

 

ピーラーはないけど、なんかチーズ削り?変わったおろし器があったんで、使ってみた。

 

おお、麺状だよ。いい感じ。

 

 

卵ときくらげ、酢とエリスリ、中華っぽく。

 

見栄え悪いけど、なかなか麺だったよ。

 

皆さま、如何?

いや、みんなやってるかもしれないけど。

うまいぜ!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村 病気ブログ がんへ 
 にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ