XELOX+アバスチン療法32クール目の13日目。 

ゼローダ、絶賛服薬中のシガニーさんです。(絶賛はしてないか)

そんな状態なんだが、ふと気が付いた。

 

まず、その話の前ふりとして、シガニーさんは非常に強いテンパだ。

そのテンパがこの闘病に入り、だんだん落ち着いてきている。

 

あれ、断糖のせいかな?つやつやしているような気もするし。

油の摂取量も多いからつやっているのかぐらいに考えてきた。

 

そしてシガニーさんは背が高い。私より高い(180㎝ちかい)。シガニーさんの頭のてっぺんは多少のことでは目に触れない。

なので、発見が遅れた。

 

脱毛している疑惑。

どうもつむじの地肌が見えすぎている。

 

おかしい。

ゼローダの副作用にはあまり脱毛がないと聞いていたし、事実これまで、もう23ヶ月も続けてきたのに、何で今頃!?

脱毛があまりにも緩やかに発生したので、気が付かなかっただけなのか、それともほかの原因なのか?

 

ゼローダ以外で、思い当たる節は多少ある。

最近髪の毛をのばし始めたシガニーさん、目にかかるのが邪魔なのでかなり強く後で縛って止めている。

そのひっつめが毛根にダメージを与えているのではないかとも。

あと、シガニーさん、疲れると面倒くさくなって風呂に入らないで寝てしまう。

 

毛根に皮脂がたまっているのではないか?

とりあえず、よーく洗って、地肌をもんで血行をよくして、石鹸分をながし、

そして髪の毛へのテンションを下げるように言ってみた。

 

これで、落ち着けばいいが。

 

そして、その脱毛疑惑が持ち上がって、子供達もその騒ぎを知っているのだが。

それとは別に十五夜で満月が出ている。

子供達に十五夜見ておくように言うのだが、最近の子供は十五夜なんかさほどの感慨もないようで、あまり乗り気でない。

みとけよ、毛ー生えてくるからとか、小ボケをシガニーさんがかますと、

「じゃあ、かあさんみたら毛が生えてくるんじゃない?」

シガニーさんは毛深いことでキャラが立っているので、なんでこれ以上毛を増やさなきゃならない、と言おうとしたら気が付いた。

脱毛の件のこと。

 

う~ん、ボケ返されたのか、心配されたのか。

 

そんなわけで、満月を見て、発毛を祈念してみる。

 

 

ゼローダじゃないと思うが…

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村 病気ブログ がんへ 
 にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ