XELOX+アバスチン療法30クール目の20日目。 

ライブでお送りします。

しろくま一家北海道帰省旅、無糖編。


今回の旅は、おたるダイニングさんの低糖質メニューをしこたま送ってあるので、いつもより随分と楽だ。


しこたま。


実家の冷凍庫が埋まっているだろうが、多少は若干糖尿のケがあるしろくま父(90で元気だからまあ今更かもしれないが)にも食わしてみたいというのもあり。


圏央道のおかげで、成田空港まで以前は2時間かかったのに今は1時間切るなんてありがたいものだね。

成田空港第三ターミナル到着。
さて、ちょっと時間ができた。
と、いって低糖質メニューはフードコートにはなし、ローソンあるけど、ローソンの低糖質シリーズは ケトラーにはやや多すぎなので、最近は、ちょっと買ってない。
む~、最初の頃はあんなに重宝したのに。
心なしか、棚が減ったような。

ということで、持ち込み。
(まあ、あとでジュースとか買ったから。)

メッツの無糖炭酸水と、ニッポンハムの糖質0の味付けチキンのレトルト。
持ってきました。
ひょうすけ(息子)はなんだかおにぎりとかおかずとか。

あるようでないような、待ち時間。搭乗口の方が人が少なかろうと言うことで、手荷物検査を受けて中へ。

搭乗口付近にて一服。
と無糖のタリーズコーヒー発見。しかも無糖ミルクもある。
これに、手荷物で持ち込んだココナッツオイルとついでに液体ラカントを多少入れて、シェイク。
ウーン、やはりココナッツオイルが固まって浮いて湯の花のように。ドンマイ。

そうこうしてるうちに、搭乗開始。
タラップっていいね。
なんか、昭和を感じるのはなぜだろう。

えらく、滑走路をぐりぐり回って離陸。
混んでるのかね。

機内販売で500円×4人分のバウチャがついた。
席を指定するためにオプション上げたらついてきた。席は子供達がいるのでバラけさせるわけにもいかず。
そして、このバウチャは機内販売のみのはずなんで、何かに変えないと無駄になる。

大人は、チョコチップクッキーとホットコーヒー、どら焼きとホットコーヒーに。子供達はお菓子×2×2になる。
クッキーとどら焼きは、ケトラーには全く食べれないものなのでまあ、誰かにあげよう。
ホットコーヒーは、先ほどのココナッツオイルの固まったタリーズコーヒーに注いで、いい感じに油が溶けたので、すかさずシェイク。
いい感じ。

さて、そろそろ着陸かな?

 

 うわぁ…どしゃ降りだぁ…

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村 病気ブログ がんへ 
 にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ