XELOX+アバスチン療法35クール目の14日目。 

 

 腰の痛みが取れない(と言うか昨日の都内出張でさらにぐずぐず)まま、大阪出張スタート。今回は、イレギュラーで朝一出発。

今回の漢のケトン飯は、今までの糖質カットだが脂質は少な目、蛋白多め(いや、蛋白食い放題)を改めて、「ちゃんと」ケトンを出していこうと言う趣旨で。

ケトンはシガニーさんが続けているが、ここのところ、私は肝臓についてる脂肪を落とすため、油脂も落としてたため、ケトンの出が悪い。

おかげさまで、脂肪肝は、ドッグで指摘されないところまで改善した。が、今度は、血糖値が高いという事態に。

蛋白は、糖質の半分ぐらいの血糖値上昇をもたらすので、さすがに蛋白3倍(食えちゃうから問題、普通食えない)も食べるとえらいことになる。

これが糖質制限による糖尿病の一因なのではないか?と。

なので、今回の漢(おとこ)のケトン飯は、油脂の補給を中心に現地調達とした。

06:35 自宅出発。パスに揺られて、最寄りのツクバエクスプレスの駅へ。



 見えにくいけど赤富士。写真に撮ると小さいな。
いつもならファミマあたりでチキンステーキとか買うところだが,考えてみると出張と言う特殊な状況に単に酔っているだけだ。普段はバターコーヒーなんだから、無理に採らない。
秋葉原で山手線に、更に浜松町でモノレールに乗り換えて進む。
羽田空港到着、ファミマでグラスフェットバターコーヒーを購入しようとしたらない!
あれ~これは当てが外れたな。
と、よく似たガラの入れ物が?

グラスフェットバター抹茶!?
いつの間にか発売されてた。
これは面白い。


 この糖類がちょっと怪しいが、炭水化物0.9だと、どうかな?

配合的には乳由来と、アセスルファムカリウムかな。
今回は、油重視で。
甘い!、乳感はあまりないからそんなに甘味度上げなくても…。
でもこれで、6.9x2.4g、17gぐらいかな。
よし、これで昼までいける!

お、搭乗だ。
では、また。

 

甘いなあ。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村 病気ブログ がんへ 
 にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ