XELOX+アバスチン療法30クール目の11日目。 

 

まだやってる。豆乳アイス。

シガニーさんが

「もう、えぇ~~んちゃうか?」

といっているが、暑いし。

食べれるアイスとかあまりないし。

作ると食われてなくなっているし。


今回は無調整豆乳とエリスリトール、グアガムとイヌリン、そして今回の工夫点は「青汁」


青汁といえば、

「まずい、もう一杯!!」

というのが昔は流行ったCM(古い)であったけど、今は如何にうまくて体にいいというところを訴求するものが多い。(いや体にいいは前からあったが)


だが、糖質がケトラーには若干おおいなあ。

飲みやすくするため、果物系のなんかが入っているからかねえ。


と、こんないいものが

P_20180722_202829.jpg
以前にレポートしたような、そうでないような。
でも、最近では結構入手が容易くなっているような。
ダイソーにあったし。
P_20180722_202843.jpg
これ、糖質的にはかなり、優秀。
350gあたりで、丸めているとはいえ0。

これを豆乳と半分量置換して。あとはいつものエリスリトールとヤシ油、ホエープロテイン、イヌリン、グアガム少々。
P_20180722_204110.jpg
こんな感じ。
 ぶんぶんシェーカーで乳化。
使い回しのアイスの容器に入れて冷凍。
 

P_20180723_083612_20180806_082625Cut.jpg

 半日ぐらいかな?
まだ芯までカッチカチじゃないけど、このぐらいが扱いやすい。解砕して、いただく。

抹茶豆乳アイスだ!

いや、本当に、抹茶の味なんだってば。

 確かに原材料にはケールの次に抹茶がはいってるが、いい感じに抹茶的な風味とか苦味とかが出ている。

シガニーさんにも好評。


皆様も是非。

 

話かわって。

シガニーさんが教えてくれた歌があまりに衝撃的だったので、なんだか紹介。

ひょうすけ(息子)が、なんだか元気が出る?うるさい?曲が聴きたいといって、シガニーさんが検索してヒットした曲。

ひょうすけ曰わく、なすか(娘)のテーマソングだって。

でも、なんだか日頃のちょっとした事が障壁となって動けない時、自分を鼓舞して、そしてできた自分をほめる姿勢は、なんか共感というか、ジーンときてしまった。

なすか、布団から出られないというより、頑張っている自分をほめてあげたいなと。(中学受験勉強中)

季節は逆だけど、クーラーの効いた部屋から出られないというのは同じ。もちろんやせ我慢は危険な暑さだが、それでも外で働かなくてはならない状況の人は、無理はなさらないでくださいというのは前提として、頑張って帰って来たら、自分を褒めてあげてください。


あと、かわいい絵柄と木訥な歌い出しに油断していると、結構ビックリしますんで、音量注意です。

バンド名が『打首獄門同好会』デスからね。かなりメタルでハードですカラオケ

 

 

 

 涼しい部屋から出たくない。けど…

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 
 にほんブログ村 病気ブログ がんへ 
 にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ