XELOX+アバスチン療法22クール目の4日目。

前クールの後半に息子ひょうすけがインフルに罹患、しのいでしのいで何とか、通院まではできた。血液検査に結構きてたが、まあなんとか。

しかし、次の日(金曜)にはシガニーさんが発熱。発熱がかなり激しかったんで、発熱から12時間たってなかったようだが、陽性がでて、金曜のうちに薬を投薬で来た。おかげで熱はすぐに落ち着いた。(週末にかかると病院があいてないので発熱に苦しむ期間が増える)

それでも、体調はなかなかモグラたたきで悪いところが出る。

本日は守谷マラソン。ひょうすけは病み上がりなのにマラソン(2km)へ出場、姉のなすかも応援(太鼓)に。

さあ、こまった。シガニーさんの分担の部分も、私一人で二人の対応をして、ひっちゃかめっちゃか。

 

まあ、それは何とか乗り越えた。

病み上がりひょうすけはそれでもがんばって順位を上げた。

なすかはずっと太鼓をたたきつづけて、ご苦労様。

シガニーさんもかなり体調がもどってきた。

 

俺?

…あれ、体がしんどい。

 

やられた。私のところに来た。

 

熱が出そうな出なさそうな。

 

ここは、一つメガビタミンCの威力を検証できるチャンスだ。

 

いつもかなり過剰摂取だが、今回は下痢するまでビタミンCを大量摂取(30~50g/日)

mgじゃないぞ。gだぞおい。

おかげでガスがでるでる。お腹もゆるい。

 

しかし、熱は出ないで平熱にもどした。

 

いや、ただの風邪かもしれないけど、体がビタミンCを必要とする状態にあると、多少多くても下痢とかに至らないらしい。

ポーリング博士、実証してみます。

 

さ、これが本当に風邪かインフルかわからないけど、効き目があるかどうか。

 

乞うご期待。

洟は出る。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ