XELOX+アバスチン療法22クール目の4日目。
前クールの後半に息子ひょうすけがインフルに罹患、しのいでしのいで何とか、通院まではできた。血液検査に結構きてたが、まあなんとか。
しかし、次の日(金曜)にはシガニーさんが発熱。発熱がかなり激しかったんで、発熱から12時間たってなかったようだが、陽性がでて、金曜のうちに薬を投薬で来た。おかげで熱はすぐに落ち着いた。(週末にかかると病院があいてないので発熱に苦しむ期間が増える)
それでも、体調はなかなかモグラたたきで悪いところが出る。
本日は守谷マラソン。ひょうすけは病み上がりなのにマラソン(2km)へ出場、姉のなすかも応援(太鼓)に。
さあ、こまった。シガニーさんの分担の部分も、私一人で二人の対応をして、ひっちゃかめっちゃか。
まあ、それは何とか乗り越えた。
病み上がりひょうすけはそれでもがんばって順位を上げた。
なすかはずっと太鼓をたたきつづけて、ご苦労様。
シガニーさんもかなり体調がもどってきた。
俺?
…あれ、体がしんどい。
やられた。私のところに来た。
熱が出そうな出なさそうな。
ここは、一つメガビタミンCの威力を検証できるチャンスだ。
いつもかなり過剰摂取だが、今回は下痢するまでビタミンCを大量摂取(30~50g/日)
mgじゃないぞ。gだぞおい。
おかげでガスがでるでる。お腹もゆるい。
しかし、熱は出ないで平熱にもどした。
いや、ただの風邪かもしれないけど、体がビタミンCを必要とする状態にあると、多少多くても下痢とかに至らないらしい。
ポーリング博士、実証してみます。
さ、これが本当に風邪かインフルかわからないけど、効き目があるかどうか。
乞うご期待。