さて、月曜は大阪で会議なんで、日曜だっていうのに移動中。

本日は羽田のエアローソンでブランパンとかサラダチキンを買わなんだ。
今日の宿は24時間営業のスーパーがあるので、多少遅く到着しても低糖質食品の入手は可能。ローソンのブランパンは魅力的だが、夕飯さえ凌げればよし。

そして、今日はシガニーさんが焼いてたブランパンに低糖質餡バターを挟んだのを作ってくれたのだ。

ラブラブだぜぃ。

羽田空港で荷開き。
片方は餡バターを見せる為に開いてます。
一個当たり1.7gで餡バターは0.5g。
2つで5g以下だ。
上々、甘いもの欲まで満たせる。
しかし、これはあらかじめ用意してあったからできるのであって、不意の出張には使えない。

今回はこんなものを用意してみた。
オールインワン低糖質蒸しパンのもと也。

黄色いのは、100均で買ったゆで卵ホルダーだが、割れないようにティッシュでくるんだ生卵が入っている。生卵は、常温で保存できる(冷蔵保存してたのはまずいのかな?確認しよう)が、これは出張先でも入手できる。
粉は小麦ファイバーやベーキングパウダー、エリスリトールなど。
これに水や油を入れて混ぜ合わせてレンチンすれば低糖質蒸しパンができるという寸法だ。
油(高油分の水性食品でもいい)をどう入手するかが、本日のミッション。

さあ、そろそろ搭乗。
うまく行くかどうかは、明日のブログで報告します。

乞う、ご期待。