いつもご訪問ありがとうございますにっこり




夏休み

今日を含め…あと3日です泣




お盆があるから

あまりのんびり出来ない夏休み




お墓の掃除から始まり

買い出し

来客準備

義母の話し相手  (これが一番疲れる)

墓参り




嫁はやることいっぱい無気力




でもようやく一段落




でも一段落した頃にはお休みが残り僅か…




仕方ない…

けど

いつかはのんび~り自由に夏休みを過ごせるようになりたいな☀️




ま、そんな私の夏休みですが




合間を縫って

ポイ活しております



断捨離…と言ったら大袈裟

ただ単に

溜め込んでいた不要な物を

ポイポ~イと…    (゚Д゚)ノ⌒・

捨てたり、リサイクルに出したり




昨日はこんな景色眺めながら👇️






粗大ゴミを市の処分センターに持ち込んだりしてました




直接持ち込むと凄く安く済むの




普通に出すと粗大ゴミ一点につき500円かかるところが…

直接持ち込みだと

10キロ200円で処理してもらえます

ありがたーい照れ




ちなみに昨日持ち込んだ粗大ゴミは

合計30キロ




使わなくなった布団、椅子、自転車、カーペット等

600円で処分してもらいましたにっこり




家の中

少しスッキリ




ミニマリストに憧れるけど

ズボラな私には無理だなぁ爆笑




さてさて

明日は…

朝イチで美容室行って

傷んだ髪、バッサリ断捨離するんだ昇天