なかなか | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

政治家はヤッパリ裏金より、裏がねぇ方がいいと思うしろくまです。

 

ありがとうございます。

ぎっくりの方は、今日は何とか仕事ができました。

まだ歩くのが怖くて車で通勤しましたが・・・・。

 

さて、サンダーバード金沢の旅なのですが、

 

本当は、サンダーバードが金沢に行かなくなる

 

3月16日までにゴールするつもりでした。

 

なんと、2か月以上たっていますが、

 

未だに福井県。

 

夏までに行けるのだろうかとちょっと心配。

 

あと4回ほどで辿り着くはずなんだけど、

 

やっぱり連休のない勤務では、なかなか

 

思いきれません。

 

特に、スタート地点が遠くなると、前日の仕事終りに

 

そこまで辿り着いていないと歩けない。

 

しかも歩いた次の日は仕事なので、早めに帰りたい。

 

いろいろ考えるうちに、少し億劫になってきているのも事実です。

 

でも、金沢へは絶対に行きたいと思っています。

 

最後は、近江市場で海鮮丼と、

 

和菓子屋さんで和菓子を食べるつもりです。

 

ちょっといつゴールできるかわからないですが、

 

車中泊、ホテル泊を含め、夜行バスも使って、

 

何とか行けるかな。

 

 

今後は、なかなか遠くまで行くのは難しくなっていたので、

 

行きたい場所まで行って、

 

そこを歩きまわるのもいいかなと思っています。

 

長い距離の歩き旅は退職してからならできそうなので、

 

それまでに健康を保てるようにしないとね。

 

それにはまず、ダイエット。

 

あれっ、歩き旅の第1の目的はダイエットだったはず‥‥。