緊急速報 | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

4月1日に嘘なんかついたことがないと大噓をついたしろくまです。

 

緊急事態発生は3月30日土曜日の午後。仕事中に柔らかいブロックマットに座った瞬間でした。

グキッ。

おーーっ、やっちまった。

体を支えきれず、そのままうろの向きに転倒。手をついて頭は守ったものの、さらにグキッ。

やっちまったぁ。ぎっくり腰。しばらく起き上がれず。

それでも、何とか起き上がって仕事をしていたのですが、

痛みは全くおさまらず。途中で退社することになりました。

こんな時に限って、携帯を家に忘れてきていて、

ようやく4年の単身赴任から帰って来た連れ合いに連絡も付かず。

普段なら、10分とかからない駅への道をそろーーり、そろーーり。

途中、薬局によって、

“一番早く効く鎮痛剤ください。”

“これなら、20分ほどで効き始めます。”

すぐに飲んで、しばらくベンチに座り、駅まで歩いて・・・・・。

流石に最寄駅からはタクシーで帰ってきました。

 

開けて31日日曜日。そう、日曜日だったんですよ。

近くに日曜日にやっている病院があったので、

“病院行ってくる。”

“えっ、送って行こうか。”

“いや、大丈夫。一人で行く。”

本当は大丈夫ではなかったんだけど、ついつい格好つけちゃいました。

ところが病院は開いていましたが、整形外科は休診。

受付で、休日診療の外科の当番医を聞くと、神戸市北区にはなくて、

灘区にあるとのこと。でも、仕方ないね。車で六甲を越えて灘区の病院へ行きました。

CTとレントゲンを撮って、ヘルニアではなく、ぎっくりだったので一安心。

でも、久々に看護師さんに座薬をぶっこれました。

ぎっくりは痛み止め以外は日にち薬だからねぇ。寝てるしかないよね。

 

夕方の連れ合いとの会話。

つ“どんな感じ?”

し“うん、だいぶましになった。”

つ“えっ?????”

えっ、てどういうこと?????

ましになったらあかんのかいと少し怒るしろくま。すると

つ“あーーーっ、”と言って大爆笑。

人が苦しんでるのに大爆笑ってどういうこと。流石に怒るしろくま。

するとその様子を見た連れ合い、笑いながら、

つ“ごめんごめん、タイムマシン乗ったに聞こえた。”

し“・・・・・・・プッ。”

吹き出してしまった。

 

それにしても、だいぶましになったと、タイムマシーン乗ったを

聞き間違えるとは……。というか、こんな状況の時に私が

タイムマシーン乗った何ていう冗談を言いそうだと思っているなんて、

なんてやつだ。私はそんな人だと思われていたのか。うーーむ、今になって腹が立ってきたぞ。

 

今日は流石に仕事はお休みして、いつもぎっくりの時にお世話をしてもらっている整形外科に行き、痛み止めの注射をしてもらいました。

明日は仕事行けそうです。

 

以上、緊急速報でした。