都道府県 | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

チョコレートはメルティーキッスとサシャ(あれ、どんな漢字だっけ)が好きなしろくまです。

 

これまでに自分が行ったことのある都道府県、

 

いったいどれくらいだろうと地図を見ながら

 

考えていました。

 

すると、沖縄県だけでしたよ。

 

もっとも、大学が北海道だったので、

 

列車で通過しただけの件もあるのですが・・・。

 

千葉、茨城、埼玉、群馬は通過しただけ。

 

栃木は列車の乗り換えで降りただけ。

 

あと、佐賀、も通過だけだなぁ。長崎、熊本は高校の修学旅行

 

の時だけだ。福岡は観光したけど、門司だけ。

 

うーーむ、関東と九州が結構残ってる。

 

沖縄は、離島好きなので1回は行ってみたい。

 

あまり誰も言っていないだろう大東島が気になってます。

 

熊本は阿蘇山に行きたいなぁ。

 

千葉は、小湊鉄道に乗りたいなぁ。

 

茨木は霞ケ浦を見てみたい。できるなら1周歩きたいけど。

 

群馬は草津温泉。栃木は尾瀬を歩きたい。

 

あれっ、佐賀、埼玉が・・・・・・。思い当たる行きたい理由がない。

 

うーーむ、春日部で産まれて佐賀で育った

 

塙さんによさを聞いてみようかな‥‥。