クラブ活動 | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

出身高校の吹奏楽部から、


定期演奏会のお知らせが来ました。


もう卒業して、35年。



私の現役時代は、わずか19人の弱小クラブ。


コンクールに出ても、よくて銀賞。


結構熱心にはやったつもりですが、


クラブ以上に楽しかったのは、


土日の練習後に遊びでやってたソフトボール。


中高一貫校だったので、中1から高2までが


一緒になってソフトボールをしました。


本職のトランペットよりも、ソフトボールの方が


上手くなったように思います。


男子校だった私の学校ですが、


私の高校時代には、お隣の共学校の


吹奏楽部とも仲良くなりました。


そして、合同演奏をしたり、ソフトボールの対抗戦をしたり・・・・。


もちろん共学校なので、我が校にはいない女子がいます。


ソフトの対抗戦でも、女子が応援に来ていました。


ある時、相手チームのメンバーが足りなくなったときがありました。


そこで、たまたま私が相手チームに入ることになりました。


そして、・・・・・・・大活躍。


もちろん女性陣の応援があったからです。


そして、相手チーム、初勝利。


後で、みんなに怒られました。



そんなクラブも、今では大人数のクラブに。


しかも、レベルも相当高くなったようです。


さして、数年前から共学になった我が母校。


当然女性部員もいます。


でも、それだけに敷居が高い。


卒業してしばらくは、部室の前まで車で乗り付けて、


『よぉ。』なんて先輩風を吹かせてました。


でも、今は、学校にはいることさえ、ためらってしまいます。



OB会もあるみたいだけど、私の歳になると出席するものもいないし・・・。


でも、たまにはのぞいてみようかな。


そんなことを思いました。