ちょっと心配 | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

数年前から、私の職場に


ツバメが巣を作っています。


今年も、やってきて巣作りをしました。


ところが最近ツバメがいないのです。


そこで、同僚が脚立を持ち出し、


巣の中の写真を撮ってみました。


すると中には、卵が4個。


あれっ、卵を産むと、


葉は鳥はずっと温めてるんじゃないのかなぁ。


そして、父親が母親にエサをとってくるはず。


ところが巣には親鳥の姿はなし。


もしかしたら、子育てをやめてしまったのかもしれません。


職場の近くには、カラスもいっぱい生息しています。


以前、カラスが雀を襲ったこともありました。


執拗に何度も雀を襲っていました。


ツバメにも何かあったのでは・・・・。


それで、子育てをあきらめたのでは・・・・。


ちょっと心配です。