うれしい知らせ | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

とってもうれしい知らせがありました。

大学院にいたときの同期生が結婚することになりました。

同期生といっても、私が40歳の時23歳だった娘です。


とっても勉強熱心で、しっかりもので、優しい娘でした。

無学の親父に、いやがりもせずいろいろ教えてくれました。

同じゼミだったので、夜中まで、語り合ったり、一緒に

ご飯食べにいったりもしました。


そう言えば、こんな事件もありました。

ゼミで、遅くなり、その娘と晩ご飯を食べに行くことになりました。

二人で車に乗っていると、彼女の友だちから電話がかかってきました。

今、仲間と飲んでいるから来ないかという内容でした。

彼女は、今、晩ご飯を食べに行く途中だからと断ってました。

その電話を借りた私が、彼女の友だちに一言。

『ごめん、今日は二人だけにしてくれる。』

彼女は、慌てて否定。私は、大笑い。

翌日、電話をかけてきた友だちに、

本当に付き合ってるのと聞かれたそうです。


そんな冗談がしあえる大切な仲間だった彼女が、

結婚します。年が離れているので、私にとっては、本当の娘のような彼女。

本当にうれしいです。でも、父としては、ちょっと複雑かな?


でもでも、本当によかった。

おめでとう、たかちゃん。