あかり | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

職場の前がマンションなんですが、


私は夜のマンションを見るのが大好きです。


覗いてるわけではありませんよ。


窓にうつる電気の色。


部屋によって、微妙に違うんです。


蛍光灯の白い色あり、昼間色あり・・・・・・。


同じ白でも、ちょっと違う。



それを見てると、一つ一つの家にドラマがあるんだろうな。


そして、みんな一生懸命生きてるんだろうな。


って思うんです。電気のついてない家もあります。


遅くまで働いてるのかな?


見知らぬ人たちの電気から、


生きると言うことが見えてくるような気がします。


灯りの一つ一つが暖かい気がします。


自分もまた生きているって再認識します。



時には、涙が出ることもあるし、微笑んでしまうこともあります。


マンションの灯りは、生きる勇気をくれています。