ベストオブ奈良公園 | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、サイズが大きすぎてのせられなかった


奈良公園で一番綺麗だった紅葉です。


サイズ、小さくしました。


しろくまおやじのブログ

大きくて、古い木でした。南大門の手前から東、若草山方面の


春日野橋の近くにありました。


奈良公園内の巨木見学のツアーに参加していた


ご老人の方々が、並んで写真に納めておられました。


その団体が姿を消した後に撮りました。



奈良公園は、のんびりしていて、スケッチしている人や、


観光に来ている老夫婦、社会見学の小中学生が散策している姿が


楽しそうでした。そして、おきまりの景色。


そう、鹿せんべいを手にした途端、鹿に囲まれて逃げまどう人。


逃げれば逃げるほど、鹿の数が増えてきて、最後には


鹿せんべいをまき散らして逃げていきます。


でも、鹿は鹿せんべいを売っているおばちゃんは絶対襲わない。


きっと、かなりひどい目にあったんでしょうね。



7年ぶりの奈良。見学地が点在していて、移動が大変な京都とは


ひと味違うのんびり感がいいです。


みなさんも、たまには日本の歴史の源を訪れてみませんか。