福知山線廃線後 | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は福知山線が複線電化され、路線が変更になったため


廃線になった武田尾、生瀬間をのんびり歩こうと思ってました。


ここは、ハイキングコースになっていて、途中にトンネルや鉄橋があり、


楽しいところです。


私にとっては、大学生の頃まで宝塚や大阪に行くときに


車窓から見えていた景色。懐かしいです。


今年一番の冷え込みもなんのその、寒さに強い私は、


いつも通り半袖で家を出ようとしました。


でも、さすがに寒い。まっ、車の中に上着があるからいいか。


とっ、車に乗り出発。西宮名塩の駐車場に車を止めました。


ところが、上着がない。何故かない。何処にもない。


そう言えば昨日温泉に行ったときに、着て、家の中まで


入ったような・・・・・・・。



どうしよう。



結局、歩くのはやめました。


そのまま車で六甲へ。宝塚から北鈴蘭台までドライブして


帰ってきました。


でも、色づく山を車から眺めるのも、よかったですよ。


明日は、奈良へ行きます。防寒着を忘れないようにします。