昨日2022年2月22日は

スーパー ねこの日 ネコの日  猫の日!!でした。

 

スーパーねこの日を記念してマヌルネコ探しイラストを描きました。

さて!何頭いるでしょう?


生息地はイランから中国西部。寒く乾いた荒地の岩場にすんでいるので、からだの毛が長く厚くはえ、寒さから身を守っています。また、短い耳は他のネコ科動物よりも低い位置にあり、岩場の陰に身を隠すのにも適しています。

 

実際はこんな風にみっしりいるものではなく単独で行動しており、

小さなげっ歯類と鳥類を食べています。

 

今回ねこの日に更新しましたがマヌルネコの日というのもあります。

毎年4月23日は国際マヌルネコデー(International Pallas’s cat day)です。

 

国際マヌルネコデーはマヌルネコ保護団体、Pallas’s cat International Conservation Alliance(通称PICA)によって定められた「マヌルネコについて考えよう」という日です。

(マヌルネコ保護団体、動物園スポンサーのところ、どうぶつ王国と埼玉こども自然動物園の名前が輝いております!)

 

4月に向けて、さらに盛り上がってまいりましょう!

ポスターとかリーフレットがありました↓↓

 

 

マヌルネコ探し正解は

さらにヒントあり・・・

 

22頭でした!

体の模様は岩と同化するので、野生での調査はとても大変。

【お知らせ】【発売開始!】【めっちゃシェア希望】

 『クマが肥満で悩んでます 動物園のヒミツ教えます』

 ▼Amazon等で販売中です~!(・ᴥ・)▼