どうぶつあいうえんりっちめんとと題しまして

いろんな動物の紹介とエンリッチメントを紹介したいと思います(・ᴥ・)

本日はモグラです。

 

 

モグラと言えば?川田さんも

川端先生のインタビュー記事「研究室に行ってみた」のなかで

「実は、野生の哺乳類の中で一番人間生活に身近なものの1つがモグラなんです。外から入ってきたドブネズミなんかは除くとして、あと、アブラコウモリっていうのが都会でもよく見られますから、モグラとアブラコウモリが、日本に住む人にとって身近な野生哺乳類の代表的なものだと思うんです」

とおっしゃってました。

しかし実際モグラを見たことがある人は少なく

生きて動いているのを見たことがある方は少ないようです。

 

川端先生のインタビューはこちら

 

************************

 

【お知らせ】【発売開始!】【めっちゃシェア希望】

 『クマが肥満で悩んでます 動物園のヒミツ教えます』

 ▼Amazon等で販売中です~!(・ᴥ・)▼