どうぶつあいうえんりっちめんとと題しまして

いろんな動物の紹介とエンリッチメントを紹介したいと思います(・ᴥ・)

本日はツチブタです。

 

アリクイ、センザンコウ、ツチブタときて

もしかして私は舌が長いアリを食べる動物が好きなのかな??と思いました。

 

さて、ツチブタ、不思議なツチブタ

ウサギのような、ブタのような・・・

 

色々調べているととってもかわいい動画を発見!(・ᴥ・)

 

ええー!すごすぎない!??

ツチブタとってはお城であろうが山であろうが変わらないのですが~

 

ミールワームや虫など、ツチブタたちのお気に入りのおやつが

城の中に埋めてあります。

お宝はお城にあり!

 

作る過程の動画もありました

 

 

 

普段はこんな感じで穴掘り放題のようです。

夜行性なのでなかなかこういった場面は見られないかもしれませんが

楽しそうですね。砂もふかふか~(・ᴥ・)

 

****************

【お知らせ】【発売開始!】

『クマが肥満で悩んでます 動物園のヒミツ教えます』が

2021年2月26日に発売開始しました(・ᴥ・) 

▼なんと~Amazon等で販売中です~!▼