エンリッチメント大賞、募集が終了しました!

一般の方に次にお知らせするのは大賞発表!おそらく10月頃になると思います。

長い期間が空白となってしまうのは、なんとかしたいという意見もでるのですが

なかなか改善にいたっていません。

忘れずに楽しみにしておいていただけると嬉しいです。

 

久しぶり?

どうぶつあいうえんりっちめんとと題しまして

いろんな動物の紹介とエンリッチメントを紹介したいと思います(・ᴥ・)

本日はチンパンジーです。

 

 

なんと7月14日はチンパンジーの日なんだそうです。もうすぐですね。

こちらが野生で実際アリ塚から食べているところ。

 

 

枝選びにコダワリを感じますね・・・!

こどもたちが真似してやっている様子もとてもかわいいです✨

チンパンジーはとても社会性豊かなです。

このような食べ物の食べ方はもちろんチンパンジーがなんたるかを

学びながら大人になっていくのです。

 

イラスト右上のベットについては

京都市動物園のチンパンジー ニイニはベッド職人!のイベントでお馴染みです。

こちらは昨年の配信!

 

 

 

 

****************

【お知らせ】【発売開始!】

『クマが肥満で悩んでます 動物園のヒミツ教えます』が

2021年2月26日に発売開始しました(・ᴥ・) 

▼なんと~Amazon等で販売中です~!▼