どうぶつあいうえんりっちめんとと題しまして

いろんな動物の紹介とエンリッチメントを紹介したいと思います(・ᴥ・)

本日はセンザンコウです。

 

モテる条件の3コウ

ハシビロコウ・キンシコウ・センザンコウ

この3つのコウを満たしている人はモテるんだそうですよ!

ぜひぜひこの3種を目指しましょう。

 

でもこの3コウはおもしろいですよね

ハシビロコウのコウは鸛(こうのとり)

キンシコウのコウは猴(さる)

センザンコウのコウは甲(甲羅)

全然違う生き物ですがコウ繋がりです。

 

センザンコウ、台北動物園のお土産でこんな本を買ってきてもらいました。

 

おおー!日本語だー!笑

動物園が発行しているエンリッチメントの絵本です。

 

もちろん!センザンコウも載っていました。

充実した内容ですが絵もたっぷりで読みやすい本です。

 

さらにさらにお土産で、こんな雑誌も買ってきてくれました。

動物の雑誌のようで犬猫が載っている回もあれば

野生動物についてや動物園についての回もある雑誌のようです。

こちらは日本語ではないので内容はイマイチわかりませんが・・・

センザンコウも載っていました!

最初は動物園へ行こう!的な雑誌なのかなと思ったのですが

 

着ぐるみを着た人間で説明するというのは斬新?ですね

 

エンリッチメントのことも詳しく載っているようです!(読めないけど)

とってもオシャレで普通に本屋さんに並んでいたそうですが

内容はかなりガッツリな充実本な気がします。

 

 

窩抱報 ネットショップには雑貨とかもありました。かわいい!

台湾の動物グッズは可愛いもの多いです。

 

 

カワウソ編も気になる・・・

 

台湾!行きたいわん(・ᴥ・)!

****************

【お知らせ】【発売開始!】

『クマが肥満で悩んでます 動物園のヒミツ教えます』が

2021年2月26日に発売開始しました(・ᴥ・) 

▼なんと~Amazon等で販売中です~!▼