4月10日と11日の2日間、京都市動物園で

野生動物学のすすめ」というイベントが開催されておりました!

私が所属している「市民ZOOネットワーク」もブース出店をしていました。

 

そしてさらにさらに・・・!

じゃじゃん!

講演会「『かわいい』のその先に:生物多様性を守るための取組」で配る

京都市動物園、日本モンキーセンターの共同制作冊子の

イラストを担当させていただきました✨

 

写真の説明はありません。

 

中身も描いてます(・ᴥ・)とっても難しかったロリスの描き分け・・・

 

講演会では野生動物のペット利用のための違法取引などが 、動物たちの個体数を減少させる一つの大きな要因になっています。今回はカワウソとスローロリスの生態や保全についてお話しがありました。

 

こちらの冊子には

私たちが使うSNSが野生動物に与える影響について

書いてあります。

 

あまりネガティブなことばかりにならず

私たちにできることを意識した内容になっています(・ᴥ・)

 

いずれWEBにも掲載されるようなのでその時はぜひぜひ

チェックしてくださいね~!

 

をご覧ください!

****************

【お知らせ】【発売開始!】

『クマが肥満で悩んでます 動物園のヒミツ教えます』が

2021年2月26日に発売開始しました(・ᴥ・) 

▼なんと~Amazon等で販売中です~!▼