どうぶつあいうえんりっちめんとと題しまして

いろんな動物の紹介とエンリッチメントを紹介したいと思います(・ᴥ・)

本日はキツネザルです。

 

 

キツネザルを代表してクロシロエリマキキツネザルに登場いただきました。

まるで早口言葉のようなお名前です。

 

キツネザル、逆さまで食べるのがデフォルト、というわけではないのですが野生では

そんなラクラク取れる場所に食べ物が実っているということはないので

ぶら下がっているフィーダーからゲット!してもらうような工夫です。

 

短い動画ですがなかなか細い枝の先まで・・・

ドキドキ・・・

 

 

ぶら下がっている動画探していたらこんな可愛い動画も・・・

アメリカのフィラデルフィア動物園の4つ子の赤ちゃん。

 

 

時々いっちょまえに?ぶら下がっていますね。

お名前がリンカーン、セオドア、クインシー、マディソン

歴代アメリカ大統領の名前です。

 

日本では政治家の名前が付くことってないですよね。

スポーツ選手とかくらいでしょうか?

 

****************

【お知らせ】【発売開始!】

『クマが肥満で悩んでます 動物園のヒミツ教えます』が

2021年2月26日に発売開始しました(・ᴥ・) 

▼なんと~Amazon等で販売中です~!▼