■■冷蔵庫に入れる前に………■■ | ☆豆ぐるみの部屋☆マルックスあずきの毎日

☆豆ぐるみの部屋☆マルックスあずきの毎日

Instagramへ引っ越しました今まで有り難うございました♥

こんにちは😊



何だかバタバタ忙しい💦



昨年の 今日の 記事を複製 再編集



ババアの知恵〜ポリ袋編



↓↓↓

お肉は  パックを 外して

切るもの 切って



ポリ袋  塩水漬け!!
※安い お肉も 柔らかくなる👍

お肉やわらかの素要らず👍

小さじ半分の塩に お水だいたい50c c 

お肉と 一緒に ポリ袋!!

モミモミして

 汁漏れしないように 

縛って 空気抜いた ポリ袋ごと

ボールか お皿か タッパーに 入れて 冷蔵庫!!

※数時間でも 柔らかくなるけど 

出来れば一晩!!
※お弁当にも使う

使い切れそうもない時は

ジップロック移して 平らにして 

冷凍庫保存!

■■■■■■■■■■■■■■■■

ついでに僕しゃんの ジャーキー作るよ😁

ササミじゃなくて 鶏ムネ肉!
※我が家は  人間も 味無しで 食べる😁

薄切りして 分厚い所は 叩いて

⬇️⬇️⬇️


イイ  匂いが  たまらないらしい(笑)





■■■■■■■■■■■■■

ジャーキーにしなかった残りは 

勿論 削ぎ切りにして  塩水漬け

⬇️⬇️⬇️


とり天にしたり   チキン南蛮  カレー

ゴーヤチャンプルーに 入れたり😁😁😁


鶏ムネ肉は  安いけど ヘルシーで 疲労回復食品👍

パサつかなければ 食べれるし😁

■■■■■■■■■■■

そして………  

レタス1玉 有るのに😅

 追加で 買ってしまい😅💧💧💧

二人家族なのに…………どんだけ~おいでおいでおいで

野菜室に 入らない🈵🚻🚻


こんな時は…


いつもお世話になってます


大きめの  ポリ袋!!
※耐熱じゃなくても大丈夫

レタスレスキュー!!




なんちゃってポリ袋チョレギサラダ!!🥬



 
材料適当に!!

レタス1玉  キュウリ1本🥒ちぎった海苔 

 鶏ガラスープの素  粒ゴマ  ごま油  味の素

お酢  チューブにんにく 1cm程入れて

モミモミ!!ボールに移して 冷蔵庫へ👍

☝の 調味料の代わりに

キムチの素 ごま油 お酢に 変えても旨い😋

うちは サラダは 何でも ポリ袋 混ぜサラダ😁

ポリ袋と キッチンバサミと トングは

ズボラなワタシの

大昔からの 相棒ねぇ😊

応援有り難うございます(≧∇≦)b
⇣⇣⇣
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

小さなあみぐるみ☆豆ぐるみの部屋 - にほんブログ村