ま、いっか! ~覚えていたら恥ずかしい(´・ω・`)④ | 『オトナ楽しい絵本実話ネタ』~絵本は心の鏡~

『オトナ楽しい絵本実話ネタ』~絵本は心の鏡~

今をときめく絵本セラピー。
大人は、絵本の短い行間に、これまでの知識や経験、価値観を投影して、”心の鏡”とするらしい。
質問に答えてみて欲しい。
今の心の状態がわかるかも…。

 

ま、いっか!

作: サトシン
絵: ドーリー
出版社: えほんの杜

 

【絵本ナビより

ある朝、テキトーさんは目覚まし時計の音で目をさましました。
けれど、なぜだかもう遅刻の時間です。
それでもテキトーさんは「ま、いっか!」。

次から次へと失敗を繰り返すテキトーさん。
「ま、いっか!」とやり過ごしていく
うちに思いもよらない場所にたどり着いて…。

 

~覚えていたら恥ずかしい(´・ω・`)  

 

からの続き

 

さあ、今日から読経に加えて“経文入りオブラート”を飲むのだこなくすり白

 

オットが出ていくのを待って、ゴニョニョ唱えた一休さん

 

よし、ではいよいよオブラートだ!腕ハッ

 

おぶらーと

 

おぶ・・・うっ汗

 

お、おえ~~~~~っ・・・うっ

 

 

つわりは既に終わっているのに、急に胸がムカムカとしてきた。

 

無理だ汗

 

わかっている、これはつわりではない。

 

「人の手に触れたオブラート・・・ショックを口に入れるという事が想像できないのだ。

 

・・・

 

や~めたっと手

 

私はここに三日坊主を宣言する手

 

そんな中途半端な坊主ハハだが、銀ちゃんは早産どころか、2週間遅れて帝王切開で安全に産まれてきた赤ちゃん 2

 

だから、ま、いっか、とほっぺ隊長

 

とても良心的な僧侶だったとは思うのだが、信心のない私がいくら唱えても、経文を飲み込んでも同じだったと思う。

 

正当化したわけじゃないよ( ̄Д ̄;;

 

計画性なくうっかり4話に渡ってしまったことも汗

 

クリックありがとうございます(´∀`)

 

      下矢印

人気ブログランキングへ