ゆっくとすっく うそはちくちく | 『オトナ楽しい絵本実話ネタ』~絵本は心の鏡~

『オトナ楽しい絵本実話ネタ』~絵本は心の鏡~

今をときめく絵本セラピー。
大人は、絵本の短い行間に、これまでの知識や経験、価値観を投影して、”心の鏡”とするらしい。
質問に答えてみて欲しい。
今の心の状態がわかるかも…。

ゆっくとすっく うそはちくちく




まだ他愛ないものではあるものの、うそをつき始める2歳前後。悩む親は多いようです。ゆっくとすっくに新しい仲間が加わり、うそがなぜいけないのかを優しく伝えます。



リエさんの夫はリエさんのストーカーだ見てます




そのうえ夫はモラハラ傾向にある為(ストーカー配偶者の特徴でもあるらしい)、いつも夫の感情を昂ぶらせないように気を遣っているというコワイ…




夫曰く、これが普通の愛情表現であって、自分と同じように愛情表現しない妻が信じられないようだ愛ハート




そして、愛しているからこそ、その愛が裏切られた(と感じた)時の反発は大きい辛いハートブレイク



「おかえりなさい」と迎えなかったと言っては二時間は無言で口をきかず…。



大きな舌打ちは頻繁(`Δ´)



「一度呼んだのに返事をしなかった」と言っては大きな声で呼びつけコラッハッ



怒鳴り声とも言うヾ(。`Д´。)ノ



「電話に3コールで出なかった」と言っては浮気を疑うギロッ



そんな暇ない程縛られているが。(´д`lll)



と、毎回誰が聞いても夫が一方的に悪いのだが、今回は違う。



リエさんが100パーセント負い目のあるミスを犯してしまった。



「どうしようなく



どうしたどうした(^▽^;)?



夫がリエさんがずっと行きたかったコンサートチケットを、サプライズでプレゼントしてくれたのだが、それを失くしてしまったらしい。



実はこのチケット、発売と共に売り切れて、定価では買えなかった為、オークションで、高値で購入したのだ。


私は怯えて言った汗ブルブル



「私なら言わない。リエさんの“あの”夫に、本当の事なんて言えない・・・うっ


ウソはいけない事だとわかっているが、あの夫、軟禁でもしそうなタイプなのだ牢屋



正直に言えないままコンサートに出かけた(ふりをした)リエさん。



そしてコンサートが始まる前に、私とお茶をして、対策を練っているところだ。



どうするつもりなのかと聞くと



「コンサートから出て来た人を捕まえてどんな所が良かったかを聞くつもり祈る

あとはネット情報y’s


(°д°;)ハートブレイク))チクチク



コンサートから夢うつつ状態で出て来て、突然知らない女から感想を聞かれた場合どう思われるかコワイ…



ネットにどれほどの情報が流れるかうーん


「出て来る時も「楽しんでおいで」って送りだしてくれたの」




(°д°;)ハートブレイク))チクチク



そもそもウソが苦手なリエさんがどれほどの演技ができるか心配で仕方ない泣く


心穏やかでいられないなか、電話がかかって来た。



夫か汗ハッ



「無事に着いた?」というふりの居場所確認か?



続く




 あなたならどうする?





A ウソはそんなに悪い事でしょうかヽ(;´ω`)ノ


いつもクリックありがとうございます(´∀`)



人気ブログランキングへ