もうすぐ、クリスマス! | 『オトナ楽しい絵本実話ネタ』~絵本は心の鏡~

『オトナ楽しい絵本実話ネタ』~絵本は心の鏡~

今をときめく絵本セラピー。
大人は、絵本の短い行間に、これまでの知識や経験、価値観を投影して、”心の鏡”とするらしい。
質問に答えてみて欲しい。
今の心の状態がわかるかも…。

昨日 の続き




もうすぐ、クリスマス!




もうすぐ、クリスマスです。ねずみのお母さんは、準備に大忙し!
大きな雪だるまやクリスマスツリーが飛び出して、雰囲気を盛り上げてくれます。
小さな子にもわかりやすい、楽しいクリスマスのしかけ絵本です。


カズコさんは、オキタさんがセレクトした店内を見回して目を疑った。

何故なら、オシャレ過ぎるからSkypeキラキラ




引いちゃうくらい(^o^;)



いや、いいのだ、ふだんオキタさんがこういうお店を利用するタイプなのであれば、すんなり受け入れられるok



だがきっとそうではないNO



オキタさんは既にカッコつけて(そう見えた)座っていた。


オサムくんは到着していないが、とりあえずはじめようという事になり、飲み物を頼んだところで、リエコさんがお手洗いに立つと、オキタさんはカズコさんにこう言った。



「ねぇちょっと席外してくれない・・・?」



「はぁ?いきなり二人はダメでしょ・・・ぷちっ?」




と答えるカズコさんに、オキタさんは

「えっ嫉妬・・・?」


と、真顔だ。



ちょっ! どんだけ自信があるんだ汗


30分後、オサムくんが到着すると、想像通りお店の雰囲気に引いていた・・・ショック



いつも一緒に行動する、仲良しのオサムくんですら汗




「いつも近所のチェーン店の居酒屋ばかりだから、どんなお店に連れて行くのか心配だったんですが、まさかこんなにオシャレで…しかもここ、高いですよね?

オキタさんはかなり頑張りましたね…。」



と、そっとカズコさんに耳打ちだ耳ヒソヒソ

場が和むにつれ、オキタさんは名言を吐いた。


「まあ、なんていうの?

俺は“居酒屋”じゃないんだよな。

こんな感じのお店が好きなんだよね・・・あはは



なるほど(-"-;A




「俺気に入ったコがいるとしゃべるんだよね目(小さい)チラリ



告白?




リエコさんの微笑みを受容と受け入れたのか、どんどん前のめりになって、リエコさんを口説き始めた。




それとは逆にリエコさんがどんどんイスに深く腰掛けて行く。


引いてる引いてる( ̄Д ̄;;


結局リエコさんはオキタさんのガツガツした感じが苦手だという理由で、断ったらしい。

カズコさんから曖昧にね( ̄Д ̄;;



「すごく人は良さそうなんですが…逃げ道がないのと…イエス以外の返事が出来ない質問がちょっと…girl*汗2




イエス以外無い質問とは、高度なテクニックのようだが、要約すると、会話になっていないという事でよかろうかあせ



断られた事に、まだ気づいていないというオキタさんだが、仮に気付いたとしても

「なかなかオレのレベルについて来れる人はいないという事か…ドヤ

等と言いそうではないか青スジ

かくして今年のクリスマスも、シングルで迎えそうなオキタさんであった。

Q クリスマス、オキタさんは何して過ごしたらいい?



A カズコさんとオサムくんもシングルだから一緒に遊んだらいいじゃん。


  ついでにリエコさんもシングルね(`∀´)





つもクリックありがとうございます(°∀°)b



人気ブログランキングへ