壊されたパソコン | シロクマ&ダッフィーのブログ

シロクマ&ダッフィーのブログ

ブログの説明を入力します。

甥っ子…障害児の5才


先日甥っ子が両親と一緒に遊びに来ました


夕飯後、甥っ子母はお風呂に入り甥っ子は甥っ子父と私のノートパソコンを勝手にいじくりYouTube見ていましたが甥っ子母がお風呂で呼んだ為パニック状態になりノートパソコンを思いっきり投げたみたいです(私は夕飯後の片付け等々で台所に居て見ていませんが、すごい音がしてリビングに行きました)

まさか、親の目の前でノートパソコンを投げるなんて考えもしませんでした…


それで、そのパソコンは、家電量販店に持って行き直るか聞いてみた結果…

どうなったらここまで壊れるの?

って言われた位壊れていて…廃棄処分に…


それなのに、甥っ子の親は謝罪すらありません

もちろん買ったばかりなのに弁償する気もないみたいです

挙げ句に「障害児だから~」

って言ってきました


障害児だから?

障害児の親だから?

人の物壊しても謝罪すらしなくて良いの?


障害児だろうが健常児だろうが子どもがした行為で親が謝罪はしてほしいけどね



よく障害児とかは親を選んで来る

とか

越えられる壁だから越えてみせろ

とか言われるけど…


たぶん家には負担が重すぎる子どもの気がしたよ

普通の子どもを普通に育てる…それが通じない


まぁ、無料の使用人としか私の事思っていないみたいですからね


甥っ子母はとにかく食器の片付けや料理の配膳等々全てやらない人なので…

もちろん、料理もしません