うごくもの | ほぼサイボーグ009・しろくまのブログ

ほぼサイボーグ009・しろくまのブログ

お気楽 能天気・何でもありの
個人管理のサイボーグ009ファンブログです。

ごそごそと お絵かきソフトクリップスタジオを勉強していて、

自分が知らずにタイムラプスを設定して書いてたことに気づく。

(最初のキャンパス設定で デフォルトでタイムラプスにチェックが入ってるらしい)

 

 

だもんで書き出してみた

 

 の タイムラプス下矢印

 

 

 

 

 

 

ファイル形式がmp4で アメーバでは受け付けてもらえなかったので、

いったんツイッターにあげてから 貼り付けてみる。

 

 

 

 

クリスタを再勉強しています。

 

アニメーション機能にかなり前に挑戦して玉砕したので、

今回はハードルを下げて「動くイラスト」から慣れていこう。

 

わかりやすく教えてくれるサイト下矢印

音に注意

 

いきなり絵を動かすのは難しいので、まずは数字を動かしてみましょうということで、

 

これならなんとか・・・下矢印

絵を動かすのは大変だろうな。

目指すアニメーションへの道は遠い。

 

動くイラストは 書き出し形式にGIFがあります。

 

なのに アニメーションでは GIF形式なさそう。

(説明にはmp4とAVIのみと書かれていた)

 

なんでアニメーションはこうややこしいんでしょう。

 

 

 

 

 

ちなみに下の下矢印は ネット上のGIFメーカー

 

無理してアニメを作るより、ネット上のgifメーカーを利用した方が

手っ取り早い汗  ずっとうまくできるし (T T)

 

 

 

ぽよぽよGIFアニメーカー 下矢印

 

 

 

まぁ ぼちぼちと  ぼちぼちと・・・・

 

 

しろくま