サンシャイン | ほぼサイボーグ009・しろくまのブログ

ほぼサイボーグ009・しろくまのブログ

お気楽 能天気・何でもありの
個人管理のサイボーグ009ファンブログです。

世の中が元号で沸く4月1日

 

元号も新年度もエイプリルフールもグレートさんの誕生日も そっちのけで

池袋サンシャイン水族館に行ってきました。

 

 

 

評判のペンギン水槽をぜひ見てみたかったのです。

(マツコの知らない水族館の世界)

 

 

通勤混雑を乗り越えて、朝9時開館直後に入館

 

 

009の旧友・ドラえもんが迎えてくれました。

ほかの展示は後まわしにして、まずはペンギン水槽へ

 

 

 

 

 

この水槽はビルの屋上に作られていて

 

 

 

こんな構造になってる

 

東京の空をペンギンが飛んでる演出です。

 

 

ペンギン見るのは朝がオススメ

人が少なくて、ペンギンが元気。

 

 

音が出るかも

 
 
 
んでもって、人が少ないとペンギンとツーショットもできてしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
などと楽しい想像をしながら ペンちゃんと戯れたのでした。
 
 
 
 
最近、更新・創作が 滞りがちでごめんなさい。
 
長年、働いてくれている mac mini が 不調なので、あたらしくWindows機に引っ越し最中であります。
 
昔ほどではないけど、Macとウィン、ちょっとずつ違ってるので
慣れるのに少しばかり時間がかかりそう。
 
サイトを登録しなおしたり、パスワードをひっくり返して探したりと
いろいろしてると、主婦業と 書きかけの小説のネタ忘れそうで怖いです。
 
 
 
 
 
しろくま