2小説 裏切り者たち | ほぼサイボーグ009・しろくまのブログ

ほぼサイボーグ009・しろくまのブログ

お気楽 能天気・何でもありの
個人管理のサイボーグ009ファンブログです。

昨日購入した ゼロデビ小説を読み終えました。

昨日の記事へ



あらあらあら・・・

この小説は私のために書いて下さったのかしら?

ってな アホな錯覚おこす程、私好みでした。


なんたって、コズミ博士が出ずっぱり!!
ギルモア博士より活躍してます。

コズミ博士は やっぱり(日本では)スーパーマンですわ!


小説の前半は これまでのエピソードを焼き直してる話ですが、
しっかり 0013も 出演してる。

二人が加速装置で戦うシーンでは
ちゃんと加速で発生するソニックブームを
考察しています。


今回の映画で 009は大人っぽい外見に設定されてるので、
性格もクールなのかと思ってましたが

イメージ損なわない、いい子だったよ~~


メカあり 自動車あり、9と3のいい雰囲気あり
9人それぞれの活躍があり
(7さんと8さんがね~~ 頼りになりました)

楽しむところ満載でした。

この雰囲気のままなら 映画もいい感じに仕上がってるのではないでしょうか!




こんなシーンがあったさ。

ジョーの車はコルベット・スティングレー

コルベットは 二人鷹(新谷かおる著)の
ヒサコさんの愛車ですね
鷹のおっかさん、気っぷのいい美人でした)







デビルマンのほうは 原作・アニメともによく知らないので
何とも言えませんが、

飛鳥了くん、ミステリアスです。


009とデビ組の邂逅は ちょこっと接触して
「あれは誰だったんだろう?」くらいのもの。

がっつり向き合うのは映画での お楽しみです。



敵の事情も ちらほらと紹介されてるので、
映画の前に読んでおかれると、入りやすいと思います。


しろくま