🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

2027年中学受験予定の子供(小4)を持つ親です。

この度、娘と中学受験に挑戦いたします。


 👧子供(小4)  しろくま 

 遊ぶことが大好き。

 お稽古続けながら栄光ゼミナールに通塾中。

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


急に涼しくなりました。


そのせいなのか、それとも、

二学期が始まって疲れが溜まったせいなのか、

我が子の体調不良が続いております。


今週はまだ学校へ行っていませんアセアセ


今日で6連休目。

学校も塾も休んでいます。


熱がずっと続いていますが、

幸い、元気でいられる時間も多く

私としては、だいぶん気を楽に過ごせています。


我が子は、ここ数日、

熱がある事をいいことに、

なかなかの極楽生活を満喫中です


好きな食べ物を用意してもらいキラキラ

私には優しく接して貰いキラキラ

ニタニタニヤリしながら、

ベッド🛏️でゴロゴロして過ごしております。


(羨ましい。。私も昼間から、ベッドでゴロゴロしたい。。←これが私の本音です。)



さて、来週アタックテストです。

お勉強はどうするのでしょうか⁉️


計算日記と漢字日記を貯めてしまうと、、

結構大変ですよねアセアセ


宿題をするスケジュールもすっかり

狂ってしまいましたアセアセ


しかも、塾を休んだので、

授業内容を自分達でやらないといけません。。


早速、来週の月曜日には、

算数と理科のテストがあるというのに。。


第4回の三角形の面積も

いまいちマスターしていないのに、

分配算の復習もしなければマズイアセアセ


それと、お勉強だけではなく、

週末のお稽古の練習も滞っているので、

練習しなきゃいけませんアセアセ


でもって、日曜日の文化祭も行きたいキョロキョロ



明日は学校行けるかなぁ。

微妙なラインです。


無理して学校行って、週末使い物に

ならなくなっても困りますし。。



そういえば、GW明けも長く

お休みしていたのを思い出しました。


中学受験、やっぱり体力(健康)

必須条件のようです👍



夏休み明けのアタックテストが

とてつもなく悪かったので、

今回、リベンジしようと思っていましたが

難しいかも知れませんガーン


と言いつつ、

「体調不良だったからしょうがないよ❗️」

と言い訳ができるので、、

精神衛生上、私には逆に良いのかも

思い始めています。。


挽回出来る日がいつか来るのだろうか。。

どうなる事やらです。。


では、また。