🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

2027年中学受験予定の子供(小4)を持つ親です。

この度、娘と中学受験に挑戦いたします。


 👧子供(小4)  しろくま 

 遊ぶことが大好き。

 お稽古続けながら栄光ゼミナールに通塾中。

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


先日、A校の学校説明会へ行って参りました。


平日開催だった為、

我が子は学校があるので参加できず

A校へ夫と2人で向かいました。



A校は首都圏模試偏差値60〜65の女子校です。


昨年は、学園祭に行けなかったので

今年は是非とも足を運びたいと

目星を付けていた学校です。


平日開催の学校説明会は初めてだったのですが、かなり多くの児童が学校を休んで来ていましてびっくりしました。


大半は6年生で、5年生もいました。

流石に4年生はいなかったかも。。


我が子は今後休んで参加するのかなぁ。

学校を休んでまでは行かない気がしますね。


私が説明会に行って、噛み砕いて私が我が子に説明した方が効率が良いと思います🙆‍♀️。



さて、平日開催の説明会の良いところですが、それは何と言っても、普段の生徒達の様子を見れることです❗️


授業中の様子をしっかり見てきましたよ👍


それとちょっと面白かったのは、中休みの時間です。

教室を覗くと、ほとんどの子が軽食🍙を食べていました。

朝早くに家を出ているのかな。お腹が減ってしまうのでしょうね。

皆んながあまりに堂々と食べていて、可愛らしかったです。

(異性の目を気にせずってことかしら。。)


皆さん、ニコニコニコニコしていてとても楽しそうキラキラ


我が子もこんな学校生活をおくれたらいいなと自然と思ってしまいました。



今日の学校もとても良かったです❤️


おそらく私は行く学校全てが良いね👍ってなる人間なのだと思います。


だけどその気持ちは、大切に持ち続けたいです。


我が子は2027年組。

おそらく激戦になるでしょう。


どこか一つでも良いからご縁があれば良いと思っています。

そのご縁があった学校が、良いねキラキラって思える学校であって欲しいのです。


良いね👍って思える学校を少しでも多く増やす為に、今まさに学校説明会に足を運んでいると言っても過言ではありません❗️


まだまだ中学受験の恐ろしさを知らないあまちゃんではありますが、暫くは学校説明会を楽しみたいと思います。


では、また。