🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

2027年中学受験予定の子供(小4)を持つ親です。

この度、娘と中学受験に挑戦いたします。


 👧子供(小4)  しろくま 

 遊ぶことが大好き。

 お稽古続けながら栄光ゼミナールに通塾中。

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


先日、仕事絡みの知人とランチをしました。


たまたま子供が同学年、つまり小4で同じでした。

話す内容といえば、おのずと中学受験についてのお話がメインになります。


最高に盛り上がりましたキラキラ



学校が同じ。とか、塾が同じ。とかですと

とたんにセンシティブになる中受のお話

(私はその手の話は一切しません。)



ですが、少し離れた環境の人ですと

気楽に話せて楽しいですよね爆笑


特に、子供が同性ではない場合、

余計に気を使わずに話せます。



まだ子供は小4で、中学受験をよく知らず

ふわふわと夢見がちな私達でしたので、

「もし、偏差値とか関係なく行けるとしたら

どこの中学に行きたい⁉️」

なんて妄想のお話が結構盛り上がりました。


知人渋々とか広尾学園かなぁ。。」

青山立教かなぁ。慶應は敷居が高過ぎるしなぁ。。」

てな具合で。。



何となく、お互いの好みが分かって面白いものです。

(2人とも地方出身者ですので、田舎者の戯言だと思って聞き流してくださいませ🙏)


私の発言は「なに寝言いってるの❗️」ですが、

知人のお子様は本当に受かる様な気がしますおねがい



中学受験の情報交換というよりも

日頃の鬱憤ばらしですよね照れ


これからどんどんハードになっていく中学受験勉強


孤独で病みそうになる事もあると思います。



そんな時に、笑って話せるちょっと離れた知人がいるのはとても有難い事だと思いました。


これからも、たま〜に会っておしゃべり出来たらいいなキラキラと思いました。


「ありがとうございます。○○さん❤️」



では、また。