🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

2027年中学受験予定の子供(小4)を持つ親です。

この度、娘と中学受験に挑戦いたします。


 👧子供(小4)  しろくま 

 遊ぶことが大好き。

 お稽古続けながら栄光ゼミナールに通塾中。

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


明日は第3回アタックテストです。

初日は、国語社会


前日の今日は、ざっとおさらいをしてみました。

と言っても、今更何をしたら良いのだろうか。。


宿題📚をこなすのは慣れてきました

知識をしっかり定着する為の学習方法

いまだ確立できていませんアセアセ


ですので、アタックテスト対策

どのようにするのがよいのか模索中です。


とりあえず、前日のやった感を出す為の勉強

ざっくりやって終わりにしました。


国語

漢字日記知識問題で間違えた所をもう一度。


社会

新演習の問題で間違えた所をもう一度。


以上。

8時過ぎには、我が子のお遊びタイム✂️🧸📺🎮になりました。

(こんなんで良いのかなえー)


今回の範囲(第6〜9回)の期間中は

最低限の事しかやりませんでした


いわゆる宿題だけ。。

(その代わり解き直しは多少丁寧に!)


第1回アタックテストの時とは精神状態が全然違います

至って平常心でいられています👍


(もしかしてこれが先生のおっしゃっていた慣れると言う事なのかな⁉️)


もしくは、GW前ウキウキアタックテスト優先順位が下がってしまっているとも言えますガーン


あと2日でお休みですもの❤️

来年、再来年は悠長にGWを過ごせないかも知れませんからね。

今のうちにに楽しんでおきたいと思います{emoji:007_char3.png.照れ}


では、また。