こんばんは。


2027年中学受験予定の子供(新小4)を持つ親です。

この度、娘と中学受験に挑戦いたします。


 👧子供(新小4)  しろくま 

 遊ぶことが大好き。

 お稽古続けながら栄光ゼミナールに通塾中。

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


先週末、我が栄光ゼミナールの校舎では、

春期講習ガイダンスがありました。


春期講習の日程や時間割などの確認があり、テキスト学習の手引きを持って帰ってきました。


学習の手引きは、講習の日時や宿題などを書き込んで使うようです。


ガイダンスで先生から日程と時間、教科などを伝えられ、各自記入した様なのですが、、


我が子は、大きな勘違い❗️をしていました。

講習の日数は2日間だけだと。。

(実際は国社4日+算理4日の計8日間)



我が子が先生から聞いて書いたスケジュールは、、

国社の講習が1日

その後3日かけて宿題をする。

算理の講習が1日

その後3日掛けて宿題をする。


と書いてありましたアセアセ


今までの講習は数日間あってその日のうちに宿題をしなければいけなかったけど、今回は2日しかないし、宿題も3日かけてやればいいからラクだなぁ


春休みは学校の宿題もないしたくさん遊べるキラキラ

わ〜い、わ〜いルンルン


な感じでいました。。

先程まで。。



言うのか辛い

春期講習は8日間です。

ちなみに、その後直ぐに通常授業があって、アタックテストもあるよ。。

ほぼ毎日塾行くよ。。


大丈夫かなぁ。我が子。


今日は祝日でのんびり過ごせたから

穏やかな気持ちでいられたけど

いつ何時イライラが爆発してもおかしくない状況は、今だ変わりございませんアセアセ


どうなることやら。。


では、また。