多分20年くらいは頑張ってくれてるウチの給湯器。

今朝、蛇口をひねったらお湯がでてこなく…
ついに寿命かと思いつつ、この時はそれで終わって出社。

会社で仕事してたら、給湯器のことを聞いてみようかなぁと思い立ってカチャカチャとメールを給湯器専門の部門の人に送信。
メールをしたあとにΓメールしたんで後でみてね」って伝えて電話を切ろうとしたら

Γえっ、v一体なに?」
(私からの電話にはいい記憶がない証拠)

(えー、いいにくい!)
小さな声でごちょごちょ話してたら
聞こにくいって言うもんだから

(しゃーないな!)ウチの給湯器、今朝、お湯がでなくてな…」と周囲の人たちにもうちの給湯器の状況を知りえることとなりました。

結局、配管が凍ったんだろうというお見立てで、帰宅して蛇口をひねったらお湯はでました。

一昔前だったら、絶対にやってないだろうなってことを戸惑いもなくできるようになったというお話でした(^o^;)