12月22日から大型連休だった私ですが、
ついに出社の日となり、出勤してきました。

新年の挨拶を済ませて席について、しばらくすると
向の席の若者👨がやって来て小声で

👨「新年早々すみません」

ニコ「うっ、うんキョロキョロ

👨「かねてよりお付き合いしていた人と、結婚することになりました」

芸能人か!

始業前の静かな事務所で受けた新手の結婚報告。

この会話を聞いて、真後ろに座ってる部長とお隣さんが苦笑いしてたんで、なんでだろうと思ってたら、私が休暇に入ったあとに、👨は朝礼で結婚報告をしたそうで。

で、連休明けの私にも律儀に報告をしてくれたようです。


その後、仕事が始まってから👨からチャットが入ってきて、それはそれで困惑するような内容でした。
これはどういう意図があるんだろうかと数秒かんがえたけど、これは考えてとける種類の問題じゃないって判断して、「急に一体どうしたん?」って返したら、これまた律儀にある会話での私が投げ掛けことへの返事でした。
ごめん、突然そんな返事投げてこられても、繋がらない。

困惑させられることが多いし、善人なのかそうじゃないのか今一わからないけど。
👦楽しそうに過ごしてるからいいかっ!