会社での昼休み。

静かな事務所でお隣さんとおしゃべりをしてました。

私は小声。
お隣さんはまぁまぁなボリュームで。

おしゃべりって言っても話してたのって数分ですよ?

なのに、斜め前の席の男性からチャットが入ってきて『寝てる人がいる(部長)のに、おしゃべりするのはいかがなものかと思う』と。

うーん。安眠妨害になったならそれは申し訳ない。
 
しかし。
そもそも、あなた。
休み時間はヘッドホンつけてパソコンでアニメサイトみてるよね?
(わたし、知ってるよ?恋愛系のやつ。
たまにファンキーな音楽聞いてるときあるよね?
めっちゃ音漏れしてるよ。)

なのになーんで、昼休みの私たちのお喋り聞こえるかな?

朝挨拶しても返ってこないのはヘッドホンで何やらしてるからだと思ってたけど、どうやら違うようですねグラサン

まぁ、どうでもえんですけどね。